子供の頃住んでいた世田谷区の思い出

子供の頃住んでいた世田谷区の思い出といえば、勾配のきつい細い山道でした。
世田谷区って広いだけじゃなくその中での地域の多彩さも魅力だなと思います。
同じように広い区って他にもありますが、世田谷は密度が濃いというか地域が細かく分かれている感じですね。
北側、杉並とすれすれのところを京王線が走っていて千歳烏山や芦花公園、上北沢や桜上水、下高井戸、明大前、代田橋駅があります。
甲州街道も世田谷を少し走っています。改めてみると京王線って世田谷を結構走っているのですが、駅向こうが杉並みたいなところが多いからか、杉並のイメージが強いですが、がっつり世田谷走ってますね。
そこから南下すると小田急線エリアになります。小田急は世田谷のど真ん中を突き抜けてます。世田谷って小田急の区といっても過言ではありません。
東側には下北沢エリアがあります。下北沢は中央線ぞいとも秋葉原などとも違う意味でのサブカル、文化の街です。
ただ道が狭くてアーケード街がなくて、小さな店しかないので雨が降ると最悪です。そこはなんとか改善してほしいですね。
あと小田急の駅が新しくなってから地下に潜りすぎです。あれはつらい!
西側には成城学園前や喜多見があります。この辺は今は開発されていますが昔は山間部だったんだろうなってのがわかります。道がうねっていて勾配がきついです。
でも世田谷って全般的に道が狭くてうねっている印象です。
子供の頃世田谷に住んでいて、徒歩か自転車しか移動手段ないと勾配がつらくて、遠出が大変でした。だからよけい世田谷区は広く大きく感じたんだと思います。
江戸川の友人はどこでも自転車で移動してたよって話してました。
南側には渋谷から走っている東急田園都市線もあります。東名高速ぞいに地下を走っているのですがこっちは芸能人なども多く住んでいて、また違った趣があります。
あと道路事情はこっちのほうが快適です。
話は変わりますが私、今AGAが進行しております。そのため渋谷の自毛植毛クリニックに通おうと考えているのですが、そうなると井の頭線で行くか世田谷線で三軒茶屋まで出るかで迷ってます。
自毛植毛というのは自分の後頭部の髪の毛の一部を毛根、毛包を含めて皮膚ごと植毛することです。要は皮膚を1部切り取って前にもってくるというわけです。
皮膚ごと植毛するので毛は生きたままなんですね。だから植毛後も成長する、つまり生えていた時代と同じ状態が復活するんです。素晴らしい技術だと思います。

港区って意外と森林が多かったようです

お台場方面に引っ越そうと思ったときいろいろと調べていて、フジテレビの住所が港区だったんでお台場って港区なのかと思ってたら大半が江東区だったことを知って驚きました。
お台場でもフジテレビとか台場公園のある一体だけが港区だそうです。
それで港区のことが気になってマップを見てみたら、なんと青山も港区でした。なんと表参道まで港区なんです。あの辺は渋谷区なのかなって勝手に思ってましたが実は違ってました。
青山通りぞいに赤坂見附から今度は虎の門、内幸町、新橋あたりが港区の境目になります。あと広尾あたりから白金あたりも港区です。あとは浜松町から芝公園あたり。
そしてこれらに囲まれた港区のど真ん中である乃木坂、六本木……どこもそれぞれキャラの違う個性的な街ですね。でも昔は「六本木」っていうだけあってむしろ森や林だらけだったようです。
昔の写真を見ると麻布十番の商店街がすごい田舎の街並みのようで驚きます。周りに高い建物がなかったからでしょうね。今でも東麻布の商店街なんかは昭和の下町みたいな風情が残ってます。
港区って意外と起伏がある地形をしているので、都会のど真ん中にありながら開発されないで取り残された場所が多かったようです。
麻布十番や白金なんかは地下鉄が開通する20年ぐらい前以前は「陸の孤島」なんて呼ばれてましたから。車がないと不便だったんです。
その分「庶民」が遊びにくることも少なく、自然も残っている高級な一帯でいられたんですね。文京区の白山などもそうですが、都会のど真ん中だけど鉄道の便が多少悪いところほど本当の高級住宅街ですよね。
白金や広尾、あと赤羽橋のあたりは大使館も多いです。ロシア大使館がある辺りはすごい急こう配でここは昔丘だったんだなってのがわかるんですが、いつの間にかビルだらけになって本来の土地の高低差がわからなくなったのは残念です。東京タワーのある場所も小高いですよね。たしかそれが建設地に選ばれた理由だった気がします。
そんな港区民の自分ですがAGAに悩まされておりまして、品川にあるクリニックで「自毛植毛」をしようと思っています。後頭部の頭皮を切り取り、薄毛の部分に植毛するのが「自毛植毛」です。毛根だけでなく毛球という毛を作る毛母細胞を包む部分ごと植毛するので、植毛した髪はそこで生き続けてまた成長してくれるんです。もちろん切り取った部分は縫いますので傷は残りますが、坊主にしなきゃわからないそうです。

大田区は下町から世界の窓口までなんでもありのカオス

蒲田に田園調布に羽田空港…大田区は下町から世界の窓口までなんでもありのカオスゾーンだっ!
下町大好きな自分的に大田区は最後の牙城だぐらいに思ってます。
台東や墨田は良くも悪くも歴史がありすぎて下町だけど歴史的遺産になってて、庶民の町じゃないですから。江戸川とか江東はなんだかんだできれいで真新しいんですよね。街が。
古くから街があってかつ今でもその雑多さみたいなものを持ち続けているのって大田区だと思うんですよ。
特に蒲田ですね。大田区の偉い人や住人はいやかもしれませんが、いい意味で汚いしおかしい人が多い。こないだも全裸のおじさんが路上を歩いてたりとふつうじゃない人がいても誰も反応しない。アーケード街の道が狭いのも魅力。
最近の蒲田で何よりもすごいことといえば、日本工学院の新しい校舎の豪華さじゃないでしょうか?
八王子の校舎は昔部活の試合で行ったことがあってその大きさに圧倒されました。さすがにそこまでではないのですが、別の意味でまるでマンガの世界の学校のような作りに驚きます。
他にも学校が高層ビルのところってあると思うんですが、どんな気分なんでしょうか?
そのまま大人になって就職してもビル慣れしてるから仕事がはかどるとか?
個人的に蒲田と並んで好きなのが六郷土手です。川沿いにひっそりたたずむ場末の飲み屋とか大好きです。23区なのに北海道に流れてきた高倉健の気分に浸れます。まあお客さんふつうーーーのサラリーマンなんですけどね。
一方大田区には高級住宅街の田園調布もあります。そう世田谷じゃないんです。大田区なんです。蒲田から電車で数駅行くと街の様相が一変するんですよ。なんかいる人がみんな高飛車な感じです。勝手な思い込みだと思うけど。ただ、個人的には自由が丘の駅前のほうが田園調布よりも高級な感じします。自然も多くて空気にマイナスイオンが多そうです。
下町から山の手まで存在する大田区ですが、なんと空港もあるんです。そう羽田空港。羽田は大田区なんです。すごいですね。グローバルな大田区にこれからも栄光あれ。
そういえば海外ってハゲのほうがモテるって聞いたんですが本当ですかね?地域にもよるんでしょうけど男性ホルモンが強いって証でるからねハゲるって。
でも正直国内で生きるうえでハゲはマイナスです。なんとかしたいです。
こないだ電車で「AGA治療」という広告を見ました。ハゲはAGA、男性型脱毛症って言うんだそうです。自分の頭の毛を植毛する自毛植毛でなくなった部分も元に戻せる可能性があるみたいです。ホルモンをおさえて髪をはやしたいです。

綺麗になれなくて

足ってどうやったら綺麗になるのかな…
細さとか長さは自身あるんだけれど、どうにもムダ毛が気になってね…

何回剃っても、何回抜いても、
私のムダ毛が倒せないんです。

もう不死鳥のごとく何度も蘇ってくるんです。

こいつと一生付き合っていかなきゃいけないのか…

ムダ毛悩み

腕を剃ったら足が生え、足を剃ったら、Vラインが生え…
まるで終わらないもぐらたたき。

本当になぜこんなに嫌われているのにめげずに生えてくるんでしょう。

女性の身体に必要のないものなのに…
だから、私は決心しました。

全身脱毛をやってしまいます。

コツコツ500円貯金を続けていましたが、
全て全身脱毛に割り当てたいと思います。

ずっと付き合ってきたムダ毛の方々とお別れするのは
ちょっぴり寂しい…なんてことは一切ありません。

本当に目の上のたんこぶのように邪魔な存在です。

ちょっと痛みがあるらしいけれど、
そんなもの関係ありません。

ムダ毛と一生顔をあわせなくても済むのであれば、
出産の痛みだって真顔で耐えられるような気がします。

カミソリで何度今まで足をきってきたことか…

家庭用脱毛機でやろうか、医療機関でやろうかちょっぴり迷ったけど、
自分の肌とは一生付き合っていくワケだから失敗したら怖いし、
専門知識のある人たちにやってもらうことにしました。

美容クリニックの方々はプロですからね。
しかも、銀座の所なのでセレブな方々たくさんくるでしょうし、
レベルの高いお医者さんがたくさんいるはず!

高いお金も必要となりますが、やっぱり安心には変えられません。

ただし、これで何か肌に異常が起こったりしたらタダじゃおきませんけどね。
脱毛が終わった後、ケーキを買おう!

ムダ毛のなくなった新しい私の誕生日だって!
あー、楽しみだなぁ。

所詮はルックスなんです。

女性で大切なのは性格だという男性がいるけれど
それは自分を良く見せようと思っているだけ。

そういう人に限って、
心の中ではルックスが良い女じゃないと嫌だ!って
思ってたりするものです。

私もブサイクには近づきたくもありませんし。

そうやって、正直に話したほうがいいんです。
ムリに自分を良く見せようとしても何もいいことありませんから。

変に優しくすると、逆に相手を傷つかせることになりますよ。

私の持論では性格が良いということは
美意識も高いということにも繋がると思います。

美意識

渋谷にいる若い子たちなんかはみんな美意識高いと思いますよ。

女は化粧を勉強すればいくらでも綺麗になれると思うし、
男も髪型や服装を少し気にかけるだけでかなり見違えるはずです。

あるいは美容整形をするという手もありますし。
今は努力すればいくらでも可愛い、格好いいは作れるでしょう。

だから人のことをルックスで判断しても私は悪いことではないと
胸を張って言い切れます。

ルックスに気を使える人間であるかどうかという、
内面を外見で判断するということですよ。

少しややっこしいですが…

私も学生の頃は肌荒れやニキビがひどかったですが、
美容についてとことん勉強して、対策したおかげで
今はほとんど肌トラブルは起こりません。

そういう努力をしてきたからこそ、
雑誌に掲載されたり、モデルの仕事をやらせてもらえたんだと思います。

自分がブサイクって思って諦めるんじゃなくて、
それを改善するように努めるだけで
人生は何倍も変わると思います。

全身脱毛帰りは王子駅前のゲームセンターで遊んでます

今、私は北区王子の近くに住んでいて、池袋にある脱毛クリニックに通ってます。
そこで私は全身脱毛をしています。

脱毛

脱毛っていっても方法は色々あるんですが私がやっているのはレーザー脱毛というものです。このレーザー脱毛、なんと医療機関でしかできません。他にもフラッシュ脱毛という方法があってこれはエステサロンで行われているんですが、医療用レーザーに比べると脱毛効果が弱いそうです。

逆にいえば医療用レーザーは強力で、だからこそ医療機関でしか使えないらしいです。
レーザー脱毛は2か月おきに何回かレーザーを照射して1年ぐらいかけて全身を永久脱毛するんです。

1回脱毛するだけだとその時に生えている毛はなくなりますが、実は毛って今生えているのが全部じゃなくて休んでいる毛根の細胞ってのがあって、入れ替わり新しいのが生えてくるんだそうです。

だから今生えてるのを脱毛した後何か月か待って、新しい毛が生えてきたところでまた脱毛して~って繰り返して全部の毛を脱毛するんだそうです。

私はまだ2回目なのですが4、5回やるとほとんど生えてこなくなるんだそうで、楽しみです。
脱毛帰りは王子駅前の大きなゲームセンターで遊びます!みなさん、王子なにげに遊べるんでぜひ一度お越しあれ!

浅草橋で肉ばかり食べて太ったからだをメディカルダイエットで細くしたいです

毎週台東区浅草橋に買い物に来ます。

浅草橋には問屋街があって問屋価格で買い物できるお店がいくつかあるんですが、大きな文房具屋さんがあって、そこで文具とかPOP用品とかいろいろと買うんです。

浅草橋

東急ハンズの半額ぐらいで売ってるものがあったりして、さすが問屋!って感じです。でも5時ぐらいには閉まっちゃうんです。そこも問屋感あふれててすばらしいです。

そこは文具や段ボール、紙袋などまで幅広く取り揃えているのでとても便利です。カタログで通販してくれるサービスもありますが、実物見て選びたいんです。

買い物帰りは高架沿いのハンバーグ屋さんで食事して帰るんですが、ここも問屋価格!600円ぐらいでハンバーグが食べられるんです。焼けた火山石でレアのハンバーグを焼いて食べると肉汁があふれてジューシーなんです。

あと高架のふもとの焼肉屋さんもおいしかった。暑い日は外に座席が出るので外で焼肉です。

そんなこんなでお肉ばかり食べてた私ですが、そろそろダイエットしなきゃと考え始めています。だって食べまくってたら10kgほど太りまして、さすがにこれはまずいかなと思った次第です。
最初いっそのこと脂肪吸引手術とかも考えたんですが怖くて迷っていたら、たまたま検索に「メディカルダイエット」ってページがひっかかったんです。

読んでみたら脱毛とかするような美容系のクリニックでダイエットの相談ものってくれるらしいです。
これよさそうだから応募しちゃおうかな。健康的にやせたいですものね!

女性を引き寄せるテストステロン

モテ

男性ホルモンの中で女性を引き寄せる、フェロモンの役割をすると
言われているテストステロン。

魅力的な印象と匂いを与えることができるようですが、
どのようにすればテストステロンは増えるのでしょうか?

今回はその点について解説させていただきます。

まずは恋愛をすることです。
誰かと愛しあうことにより、テストステロンが分泌されます。
恋人がいる時に限って、誰かに言い寄られるということが男性には多いようです。

あと、筋トレをするということ。
筋肉質の人は何ともいえない魅力がありますよね?
それはテストステロンがセクシーさを演出しているのです。

食事も大切です。
テストステロンの基は「亜鉛」です。
うなぎ、肉類、豆類、ニンニク、タマネキなどが効果的。

ストイックになればなるほど良い女性は寄ってきます。

巷ではこのテストステロンを増やすための香水なども
販売されているとかなんとか…

ちょっと調べてみたんですけど、かなりの高額。

こういう信憑性に欠けるものほど高値で取引されてしまうんですよね。
新宿の歌舞伎町とかで売ってそう笑

テストステロンとか関係なしに、早く素敵な男性と出会いたいなーなんて
思ってしまった今日この頃。

逆に女が魅力的になるホルモンとかあるのかな?
ちょっと勉強してみよー